2011年8月16日

麻生“夜ぶら”大解剖



就任して1ケ月少しの麻生総理だが、連夜の「夜の外出」が話題になっている。小泉・阿倍・福田氏など最近の総理大臣と比べても、夜の会合が突出して多く平均帰宅時刻もずば抜けて遅いようだ

そして会合する場所が一流ホテルの中をはじめ高級料理店で、庶民感覚とかけ離れた行動には自民党内部からも批判が出ている。
ホテルのバーで一日を終えるというのは、首相になる前からの麻生氏のライフスタイルだったようで、本人もこれを変えるつもりはないと語っている(。・ω・)ノ゙

未曾有の金融恐慌が起こった中で、総理大臣も解散総選挙の時期を巡って、自民党はじめ各人との根回しや話しが必要なんだろう。
また支払いも自分のポケットマネーでしているとの事で、総理も人間であり他人があれこれ言う筋合いではない(・∀・)

しかしますます格差が広まり不況がまん延している中で、個室ビデオ店で夜を過ごす人もたくさんいる。
麻生氏は「持たない者」の辛さや「ねたみと恨みの恐さ」を知らぬ人のようだ・・・