2013年3月17日

オレは役者だからわかる

石橋蓮司という俳優が韓国で従軍慰安婦を尋ねるドキュメンタリーを撮ったあと、日本の呑み屋で話していたこと―

「従軍慰安婦だったっていう女がね、もうバーさんなんだけど、カメラが向いてるとワーワー泣くんだ、ヒステリックにね。

日本人にやられたー、酷いことさたー、って泣くんだよ。
仕方ないからオレが、すみませんすみません、って謝るんだ。

でもさ、休憩でカメラが向いてないとガハハって歯出して笑うんだよ。
あんた私の初恋の人にそっくりだー ハンサムだー、ってオレの手握ってさ。

で、またカメラが向くと泣くんだ、コロッと態度が変わるんだよな、なんかおかしかったなぁ・・・・・・・

やっぱりあれは嘘だよ、オレは役者だからわかる」

03/14 【SUNRISE】 ⑤ テロ支援国家の『日本』 - 丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2